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事業内容

航空関連事業 ANAコンタクトセンター

事業説明

ANAコンタクトセンターは、ANAグループの総合コンタクトセンターである、ANAテレマート株式会社の本社事務所内に所在しています。ANAテレマート社は、国内線・国際線の予約、ANAグループ各社をはじめスターアライアンス加盟のエアラインに関する情報、ANAマイレージクラブに関する情報などをお客様にタイムリーに提供しています。

東京、札幌、福岡、長崎に事業所を持ち、合わせて約1,000名のコミュニケーターが、ANA国内線予約・案内センター、ANA国際線予約・案内センター、ANAマイレージクラブサービスセンターにて、お客様の電話応対窓口となっています。

私たちは、ANAマイレージクラブのフライトをご利用されたお客様へ心を込めて大切な書類をお届けしています。お客様よりメール・お電話にてANA予約センターにご依頼のあった、ANA国内線・国際線およびグループ提携航空会社国内線(ソラシドエア、AIRDO、IBEXエアラインズ)の航空券領収書、欠航証明書、搭乗証明書等の発行・発送業務を行っています。また、電話案内サービスの品質の向上のため、データの抽出業務作業を行っています。ANA予約センター及びマイレージクラブ・サービスセンターを運用するANAテレマートと密に連携しサービスを提供しています。

業務紹介

ANAコンタクトセンターは、ANAテレマートと連携しながら、以下の業務を行っています。

領収書発行業務

ANA SKY WEB、およびANAコンタクトセンター(ANAテレマート各支店)を通じてお客様からご依頼の領収書、クレジット証票、eチケットお客様控え等を発行し、お客様のご自宅や勤務先へ発送いたします。
見積書・領収書(国内・国際)作成は、予約専用端末を使用して行っています。

領収書発行業務

証明書発行業務

ANAテレマートを通じてお客様からご依頼の各種証明書を発行し、お客様のご自宅や勤務先へ発送いたします。
発行する証明書:旅程表、予約記録書、eチケットお客様控え、搭乗証明書、欠航・遅延・臨時着陸証明書、見積書・明細書

証明書発行業務

発送代行業務

ANAテレマートより依頼の郵送物に関して、郵送ラベルを作成し、内容を確認して発送します。

発送代行業務

音声抽出業務

ANAテレマートのコミュニケーターとお客様の会話音声データのなかから、決められた条件に見合ったデータ(会話時間、内容、保留時間、等)を抽出し、保存する作業を行っています。
全国約1,000名のコミュニケーター全員の会話音声データを、2ヶ月毎に抽出します。
抽出した音声データは、個人情報の管理を徹底しながら、電話応対の品質向上、お客様の満足度向上のために利用されています。
具体的には、コミュニケーターの管理・指導を行うスーパーバイザーが、コーチングや評価の材料とし、コミュニケーターのスキル向上に繋げています。また、ANAテレマート内で3ヶ月に1度行われる「応対コンクール」の審査材料としても使用されます。

音声抽出業務

事業所紹介

事業所紹介

東京都品川区大崎

ANAテレマート株式会社の本社事務所内

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