ANAコンタクトセンターは、ANAグループの総合コンタクトセンターである、ANAテレマート株式会社の本社事務所内に所在しています。主に、お客様よりご依頼のANA国内・国際線および提携航空会社国内線の航空券領収書、欠航証明書、搭乗証明書等の発行・発送業務を担当しています。また、電話案内サービスの品質の向上のため、データの抽出業務作業を行うなど、ANA予約センター及びマイレージクラブ・サービスセンターを運用するANAテレマート株式会社と密に連携しサービスを提供しています。
領収書発行業務
お客様から依頼分の領収書、クレジット証票、eチケットお客様控え等を発行し、お客様のご自宅や勤務先へ発送します。
証明書発行業務
お客様から依頼分の搭乗証明書、欠航・遅延・臨時着陸証明書、見積書など各種証明書を発行し、ご自宅や勤務先へ発送します。
音声抽出業務
コミュニケーターとお客様の会話音声データの中から、決められた条件に見合ったデータを抽出し、保管する作業を行っています。
抽出した音声データは、個人情報の管理を徹底しながら、スーパーバイザーがコーチングや評価の材料として活用し、電話応対の品質向上、お客様の満足度向上のために利用されています。
09:00
出勤
朝礼
お客様からのオーダー状況やアサインメンバーの確認等を行います。
09:10
証明書発行、領収書発行
取り扱う書類は搭乗記録証明書だけではありません。お客様のご要望に応じて、eチケットや、クレジットカードの支払明細書等の各種証憑を発行するといったことも対応しています。
12:00
休憩
15:30
ダブルチェック
すべての業務で、ルールに従いダブルチェックを行います。
16:30
音声抽出業務
コミュニケーターとお客様の会話の録音データを確認し、指定部分の音声抽出を行います。この抽出された音声を使用し、応対内容の確認をすることで、お客様サービスの品質向上につなげていきます。
18:00
退勤
全員で協力し合える心強い仲間がいるのが職場の強みです。業務を通じて仲間とともに充実感を得られるだけではなく、自分の仕事へのモチベーションにも繋がっています!