働き方企画部

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事業説明

事業説明

働き方企画部では、総務・人事・経理・広報・採用・教育研修の他、新規事業の立ち上げやその後のサポート、ANAの福利厚生業務の受託など様々な業務を行っています。社員が安心して働くことが出来るよう、各部署との連携を取りつながら、多様な働き方の推進や働きやすい環境・制度の整備をしています。最高の商品を提供し続けることができるようにするため、会社全体をリードし、一人ひとりの社員をサポートすることでANAブランドの価値を高めます。社員が最高のパフォーマンスを発揮できる環境を整えるために、一つひとつの仕事に使命をもち取り組んでいます。

主な業務

組織企画運営、新規事業立ち上げ

人事、総務、庶務、財務・広報・採用、人材育成

ANA健康保険組合、共済会、福利厚生などの各種手続き

ANAグループの名刺製作、社用メールなどの仕分け集配など

1日の流れ1日の流れ

09:00

1日の流れ

出勤

朝礼

共有事項や確認事項の確認を行います。

09:10

1日の流れ

メール・電話対応など

メール・電話対応など

求人に関する問い合わせや、求職者からの応募状況を確認します。

10:00

1日の流れ

打ち合せ

ANAグループでは共通のシステムを使用しているため、各社の担当者間で行われる定期的な打合せに参加します。

12:00

1日の流れ

休憩

13:00

1日の流れ

名刺製作

名刺製作

ANAグループ各社から受注した、名刺の製作・発送を行います。

15:00

1日の流れ

ミーティング

採用に関する進捗確認を行います。

17:00

1日の流れ

資料作成

説明会や進捗の共有等で使用する資料を作成します。

18:00

1日の流れ

退勤

スタッフコメントスタッフコメント

働き方企画部では、総務・人事・経理・企画など、会社に関わる様々な業務を行っています。全体的な動きを捉えながら仕事を進めていくのは大変ですが、業務上のお客様にあたるのは社員ですので、社員のみなさんが活き活きと業務ができるよう、縁の下の力持ちとして会社を支えています。