働き方企画部では、総務・人事・経理・広報・採用・教育研修の他、新規事業の立ち上げやその後のサポート、ANAの福利厚生業務の受託など様々な業務を行っています。社員が安心して働くことが出来るよう、各部署との連携を取りつながら、多様な働き方の推進や働きやすい環境・制度の整備をしています。最高の商品を提供し続けることができるようにするため、会社全体をリードし、一人ひとりの社員をサポートすることでANAブランドの価値を高めます。社員が最高のパフォーマンスを発揮できる環境を整えるために、一つひとつの仕事に使命をもち取り組んでいます。
組織企画運営、新規事業立ち上げ
人事、総務、庶務、財務・広報・採用、人材育成
ANA健康保険組合、共済会、福利厚生などの各種手続き
ANAグループの名刺製作、社用メールなどの仕分け集配など
09:00
出勤
朝礼
共有事項や確認事項の確認を行います。
09:10
メール・電話対応など
求人に関する問い合わせや、求職者からの応募状況を確認します。
10:00
打ち合せ
ANAグループでは共通のシステムを使用しているため、各社の担当者間で行われる定期的な打合せに参加します。
12:00
休憩
13:00
名刺製作
ANAグループ各社から受注した、名刺の製作・発送を行います。
15:00
ミーティング
採用に関する進捗確認を行います。
17:00
資料作成
説明会や進捗の共有等で使用する資料を作成します。
18:00
退勤
働き方企画部では、総務・人事・経理・企画など、会社に関わる様々な業務を行っています。全体的な動きを捉えながら仕事を進めていくのは大変ですが、業務上のお客様にあたるのは社員ですので、社員のみなさんが活き活きと業務ができるよう、縁の下の力持ちとして会社を支えています。