ANAマイレージクラブサービスセンター

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事業説明

ANAマイレージクラブ サービスセンターは、お客様と電話応対を行っているANAテレマート株式会社と連携し、日本国内のみならず海外を含めたマイレージクラブ会員に対して、様々なサービス業務を行っています。ANAマイレージクラブやスーパーフライヤーズカード申込みのご案内・ご入会手続き、マイレージ登録に関わる提携航空会社やANAグループ関連部署との業務調整等、各業務ごとに10~15名程度のチームで業務を進めています。
新サービスやキャンペーン、提携の拡大、お客様が利用する各種システムのバージョンアップなど常により良いサービスを目指して進化を続けています。基礎力と専門性を高め、スキルと品質を向上させるとともに、お預かりするお客様の大切なマイレージと個人情報を高いセキュリティ管理のもと、ANAプライバシーポリシーに則り、情報管理を徹底しています。

主な業務

ANAカード関連業務

一定基準に達すると入会ができるスーパーフライヤーズカード申込書の送付、受付などを行っています。お客様から申込みの後、資格基準の確認を行い各クレジットカード会社に連携します。

マイル特典関連業務

利用頻度の多い会員に対してANAカードの発行や、カードとサービスガイドなどがセットになったキットを送付をしています。また、マイルを利用して予約した特典航空券の発券やクーポン等、各特典サービスに関するイレギュラー対応を行います。通常のルールで払い戻しができない場合の処理や、宛先不明などでお客様へ届けられなかった金券の保管・再送を行います。

マイレージ会員の顧客情報の登録・変更業務

入会されるお客様情報の登録、住所や勤務先、婚姻等による氏名の変更情報の修正を行います。

マイレージの事後登録業務

通常自動的に積算されるマイレージが様々なケースによりスムーズに処理がされない場合、専用システムを使用して、マイレージの事後登録を行います。その状況により、海外の提携航空会社へ英文メールで確認を行う等、複雑なケースについて多くの判断を伴う業務です。

1日の流れ1日の流れ

09:00

1日の流れ

出勤

朝礼

各業務担当毎に、お客様からのオーダー数・在庫・処理件数の共有、また、キャンペーン予定や宣材物の発注状況等をチームメンバーと共有します。

09:10

1日の流れ

ANAカード関連業務

お客様が希望される申込書を、ご指定のご住所へ発送します。
ご利用されるカード会社によって、発送可能な条件が異なりますので、慎重に判断をして送ります。

11:00

1日の流れ

キット作成

キット作成

プレミアムカードやサービスガイド等、必要なアイテムを組み合わせ、キットを作成します。

12:00

1日の流れ

休憩

13:00

1日の流れ

マイレージの事後登録業務

マイレージの事後登録業務

マイルは通常、飛行機に搭乗すると自動的に付与されますが、何らかの理由で付与されなかったものを、こちらで搭乗記録や本人確認を行った上で登録します。

15:00

1日の流れ

ダブルチェック

多くの業務では、ルールに従いダブルチェックを行います。

17:00

1日の流れ

翌日に向けた業務準備

翌日の作業予定に対して、内容確認や管理リストなどの準備を行います。

18:00

1日の流れ

退勤

スタッフコメントスタッフコメント

ANAカード業務の開始時から対応しています。カードに関係するお客様の要望に応える際、判断が難しい時もありますが、常にお客様にとってベストな対応になるように心がけています。年末や年度末は業務量が増加しますが、チームで決めた一日の目標を終えると達成感があります。